地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚腸詰肉のスキャッチャータ(イタリア料理 ブォーナフォルトゥーナ)

本格イタリア料理とかしまし豚のコラボレーション!

かしまし豚腸詰肉のスキャッチャータ(700円)

イタリアで修行したシェフが創る、伝統のローマ料理とかしまし豚のコラボレーション!

このメニューはここにこだわっています!

店主の布施さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「この料理はローマ料理では、マイアーレ(イタリア語で“豚”)料理になります。かしまし豚を腸詰にして、食べやすいようにスキャッチャータ(イタリア語で“押し潰す”)で仕上げました。腸詰に入れたハーブの香りが口の中で広がり、肉の歯ごたえも感じる事ができます。自家製ピザソースや、ルッコラをお好みで添えてお召し上がりください。」

 

今回、ブォーナフォルトゥーナさんでは、かしまし豚を使ったメニューを他にも用意しております。合わせてお楽しみください。

・かしまし豚の腸詰肉スパゲッティ 1080円

イタリア料理 ブォーナフォルトゥーナ

ブォーナフォルトゥーナさんは鹿島神宮大鳥居からすぐ!

イタリアの大衆レストランである“トラットリア”です。

イタリアで修行をしたシェフが地元の野菜と旬の食材を使用した伝統のローマ料理をオシャレな店内で楽しむことができます。

個室もあるので会食や貸し切りパーティにも利用できますよ♪

 

住所 314-0031 鹿嶋市宮中6-2-4
電話番号 0299-83-8818
営業時間

11:30~14:00 18:00~21:00

(限定メニューの提供時間は12:00~14:00 18:00~21:00)

定休日 水曜日
駐車場 あり

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑