地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚のモルーノ(Bar ambicion)

かしまし豚と牛の合い挽きの旨さを落ち着いたオシャレな店内で♪

かしまし豚のモルーノ(1080円)

かしまし豚の良質な脂をマスターオススメのシェリー酒でお楽しみください☆

このメニューはここにこだわっています!

マスターの内田さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「かしまし豚のおいしさを最大限に引き出すために、下味に当店でオリジナルブレンドしたハーブを使用しています。旨味をとじ込めるために表面に焦げ目をつけてありますので、外はカリッと、中は旨味のある脂を楽しんでいただけます。バルサミコ酢でさっと味付けをしていますので飽きずに何本も食べられますよ。ぜひシェリー酒で楽しんでもらいたいです♪」

Bar ambicion(バー アンビシオン)

Bar ambicionさんは鹿嶋市の地にお店を構えて11年。

コンセプトは「銭湯のようなBAR」。

銭湯のようにお客さん一人ひとりが垣根なくフラットに楽しめます。

女性一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気の店内は“時間”と“空間”を大切にしています。

飲み会終わりに気の合う仲間と飲みなおす2軒目にもピッタリなお店です。

マスターとの会話も楽しんでみてくださいね♪

 

住所 314-0017 鹿嶋市旭が丘2-4-3
電話番号 0299-83-1236
営業時間

18:30~翌1:00

定休日 日曜
駐車場 あり

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑