地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

鹿島だこのラグースパゲティ(ジョニーズキッチン)

6時間じっくり煮込んで鹿島だこの旨味を抽出して仕上げたソースでめしあがれ☆

提供:鹿嶋市商工会

鹿島だこのラグースパゲティ(1300円)

一口食べた瞬間に広がる鹿島だこの旨味と香りをお楽しみください!

このメニューはここにこだわっています!

店主の今野さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「一見タコ料理に見えないほどに細かく刻んだタコは、ラグーに仕立てた際に鹿島だこの旨味を余すところなく引き出す工夫です。濃縮したタコの旨味を倍増させるために、甘さの引き立ったトマトと特製ハーブをブレンドして6時間じっくり煮込みソースを作りました。特別なパスタ皿で提供いたしますので最後の一口まで熱々でたっぷりのソースに絡めながら食べることができます。思う存分ソースと絡めて鹿島だこの旨味を楽しんでください。」

ジョニーズキッチン

ジョニーズキッチンさんは鹿嶋市役所からすぐ!

創作料理をお手頃な値段で色々食べられ、気軽に入れる酒場です♪

自家製のラーメンも大人気で、締めの一杯まで一店舗で楽しめます☆

みんなでワイワイおいしい料理を食べたい時にピッタリなお店です!

 

住所314-0033 鹿嶋市鉢形台1-2-1 コア中山ビル107
電話番号0299-82-7712
営業時間

18:00~22:00

定休日水曜
駐車場あり

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑

鹿島だことは?

鹿島だこの加工卸業を行っている株式会社ミズノさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿島だこの加工卸業者さんにインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード