地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

鹿島だこの瞬間スモーク(Bar ambicion)

スモークした鹿島だこの新味覚とお酒のマリアージュをお楽しみください。

提供:鹿嶋市商工会

鹿島だこの瞬間スモーク(1100円)

旨味が凝縮された鹿島だこをマスターオススメのボウモアのハイボールでお楽しみください☆

このメニューはここにこだわっています!

マスターの内田さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「手軽に鹿島だこを楽しんでもらいたいと思い、瞬間スモーク機で燻した鹿島だこをマスタードソースで仕上げました。お客様が欲しかったちょっとしたお酒のおつまみにピッタリの一品だと思います。口に含めばスモークされてた風味が広がり、そしてちょっとマスタードの香りも感じていただけると思います。ぜひスモーキーなスコッチのハイボールで味わっていただきたいです。オシャレな空間で地物の鹿島だこをお楽しみくださいね。」

Bar ambicion(バー アンビシオン)

Bar ambicionさんは鹿嶋市の地にお店を構えて13年。

コンセプトは「銭湯のようなBAR」。

銭湯のようにお客さん一人ひとりが垣根なくフラットに楽しめます。

女性一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気の店内は“時間”と“空間”を大切にしています。

飲み会終わりに気の合う仲間と飲みなおす2軒目にもピッタリなお店です。

マスターとの会話も楽しんでみてくださいね♪

 

住所314-0017 鹿嶋市旭が丘2-4-3 アサヒサンハウスA棟
電話番号0299-83-1236
営業時間

18:30~翌1:00

定休日日曜
駐車場あり
掲載ページBar ambicion

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑

鹿島だことは?

鹿島だこの加工卸業を行っている株式会社ミズノさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿島だこの加工卸業者さんにインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード