地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

鹿島だこのピッツァサンタルチア(トラットリア チンクエチェント)

鹿島だこを贅沢にトッピングしたピッツァを薪を使った特製のピザ窯で焼き上げました!

提供:鹿嶋市商工会

鹿島だこのピッツァサンタルチア(1760円)

噛めば噛むほど染み出る鹿島だこの濃厚な旨味をサンタルチア風に演出してみました☆

このメニューはここにこだわっています!

オーナーシェフの高内さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「身が硬い言われる鹿島だこですが、噛めば噛むほど染み出る濃厚なタコの旨味を活かしたいと考え、地物のフレッシュ野菜をふんだんに使ったピッツァに仕上げました。程よい鹿島だこの塩味と食感と特製ソースが絡み合います。薪を使用して焼き上げる特製ピザ窯で焼き上げますので、カリッとした食感を楽しむことが出来ますよ♪」

 

今回、トラットリア チンクエチェントさんの「鹿島だこのピッツァサンタルチア」はランチはセット、ディナーはアラカルトでの提供となります。当メニューに限り、通常2310円のアラカルトが1760円でお召し上がりいただけます。また、鹿島だこを使用したパスタ(1650円)もご用意しておりますので是非ご賞味ください。

※ピザのテイクアウトは1512円で承りますので、あわせてご注文下さい。

トラットリア チンクエチェント

トラットリア チンクエチェントさんは、住宅街の中に建つ隠れ家のようなお店。

大きな石窯で焼くピザや、本場イタリアを彷彿とさせるパスタが食べられるイタリアンレストランです。

特別な日のディナーはもしかしたらオーナーシェフがカンツォーネを歌ってくれるかも!?

毎月楽しいイベントも開催しています!

Facebookページにイベント情報も掲載しておりますのでチェックしてみてください!

 

住所314-0037 鹿嶋市神野2-3-11
電話番号0299-84-5667
営業時間

11:30~14:30 17:30~21:30

定休日火曜
駐車場あり
関連ページトラットリア チンクエチェント

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


鹿島だことは?

鹿島だこの加工卸業を行っている株式会社ミズノさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿島だこの加工卸業者さんにインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。