地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

鹿島だこと彩野菜のあったかクリームスープパスタ(Bistro Nori-Na)

鹿島灘と鹿島の大地をクリームパスタで一皿に表現してみました☆

提供:鹿嶋市商工会

鹿島だこと彩野菜のあったかクリームスープパスタ(1380円)

鹿島だこの旨味を含んだクリームソースに、地物野菜のうまみを溶かし、クリームスープ仕立てにしました♪

このメニューはここにこだわっています!

店主の丸野さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「寒い季節にあったまってもらおうと思い、鹿島だこをクリームスープパスタ仕立てにしました。大きめに切った鹿島だこを炒めて、彩り豊かにジャガイモ、キノコ、パプリカ等の地物の野菜を柔らかく煮たものを加えて、鹿島だこのうまみと地物野菜のうまみをコラボレーションさせました。パスタを食べ終わるその最後の一口まで、ゴロっとした鹿島だこや野菜が楽しめます。鹿島で育った旨味をミルクとチーズでやさしく包み込むようなパスタになりますので、ぜひこの機会にお試しください。」

Bistro Nori-Na(ビストロ ノリーナ)

Bistro Nori-Naさんはオシャレな雰囲気のビストロ。

銘柄を厳選した牛肉とお店のこだわり詰まった豚肉を使用したハンバーグや、直送の新鮮魚介類を使ったパスタが自慢!

鉾田の契約農家から一つ一つ目で見て厳選した新鮮野菜の味も楽しめます。

店内で使用した雑貨も併設している店舗で買う事ができますので、お食事以外でも楽しむことができますよ☆

 

住所314-0031 鹿嶋市宮中90-18
電話番号0299-84-7033
営業時間

11:30~14:30 17:30~21:30

定休日日曜
駐車場あり
関連ページNori-Na

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


鹿島だことは?

鹿島だこの加工卸業を行っている株式会社ミズノさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿島だこの加工卸業者さんにインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード