地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

鹿島だこラグーと冬キャベツのペペロンチーノ(Paradise Beer Factory)

鹿島だこの本来の旨味が、とっても甘い冬キャベツに染みる逸品!

提供:鹿嶋市商工会

鹿島だこラグーと冬キャベツのペペロンチーノ(1540円)

白ワインで煮て仕上げた鹿島だこは口に含むと海の香りが食欲をそそります♪

このメニューはここにこだわっています!

店主の唐澤さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「鹿島だこの本来の旨味を引き出すためにを白ワインで煮こみ、鹿島だこの塩気を引き出し、サッとゆでた冬キャベツと合えてペペロンチーノに仕上げました。そこに加えた、ニンニクの香りが食欲をそそります。隠し味は自然栽培米で作った自家ブランドの日本酒のパラダイ酒♪奥深い鹿島だこの旨味をさらに楽しめるように作れたと思います。口に含むと広がるタコの香り…これは一度食べていただきたい逸品です。ぜひご注文下さいね♪」

Paradise Beer Factory(パラダイス ビア ファクトリー)

Paradise Beer Factoryさんは鹿島神宮の参道鳥居の目の前のお店で、自然栽培での素材づくりからこだわっているレストランです。
直営農園の鹿嶋パラダイスで栽培した、おいしい野菜料理を楽しむことが出来ます。
鹿島神宮の御神水を仕込み水にしたクラフトビール醸造所も併設しています。
もちろんレストランで自慢のビールも楽しめますよ~♪

 

住所314-0031 鹿嶋市宮中1-5-1
電話番号0299-77-8745
営業時間

11:30~14:00 18:00~21:00

(限定メニューの提供時間は18:00~21:00)

定休日月・火・水曜、日曜は夜のみ定休
関連ページParadise Beer Factory

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑

鹿島だことは?

鹿島だこの加工卸業を行っている株式会社ミズノさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿島だこの加工卸業者さんにインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード