地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

鹿島だこのしょう油焼きそば(お好み焼 笹元)

しょう油ベースの自家製タレで鹿島だこの旨味を引き出しました!

提供:鹿嶋市商工会

鹿島だこのしょう油焼きそば(900円)

ボリューム満点!!ありそうでなかった鹿島だこの焼きそばです!

このメニューはここにこだわっています!

店主の笹本さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「地元のシャキシャキ野菜と、しょう油ソースにカキのエキスを入れた自家製ソースを絡めた麺に、最後にさっと鹿島だこを加えて炒めた当店特製の焼きそばです!鹿島だこのコリコリとした食感と噛めば噛むほど染み出てくる深い味わいをお楽しみください。普通の焼きそばに比べると量もかなり多いので、お腹が減っている人にはピッタリだと思います!テイクアウトもできますのでお外で食べたい方やおみやげにもオススメのメニューですよ!」

お好み焼 笹元(ささげん)

お好み焼笹元さんは、鹿島神宮参道内に2016年11月にOPENした新しいお店です。

茨城県産の食材にこだわっていて、特に常陸牛やハマグリを使った料理をお手頃価格で楽しめます♪

鹿島神宮第一駐車場に隣接していますので、鹿島神宮に参拝して地元の食材を使ったものを食べたい時に、ふらっと立ち寄れてとっても便利なお店です!

住所314-0031 鹿嶋市宮中2306-1 鹿島神宮境内第一駐車場
電話番号0299-95-6652
営業時間

10:30~17:00

定休日不定休
駐車場あり
関連ページお好み焼 笹元

焼肉 笹元

焼肉・テイクアウト

お客様に大人気の特製の味噌タレでみんなで楽しく焼肉!!

鹿嶋市宮中2306-1

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑

鹿島だことは?

鹿島だこの加工卸業を行っている株式会社ミズノさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿島だこの加工卸業者さんにインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。