地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

タコ・エビかつ・アジ定食(とんかつ専門店 豚一門)

サクサクの衣の中に、そのままゴロっと入った肉厚の鹿島だこの旨さが伝わる逸品!

タコ・エビかつ・アジ定食 (1380円)

豚一門のこだわりの揚げ油と、噛めば噛むほど広がる鹿島だこの旨味が口の中で楽しめます♪

このメニューはここにこだわっています!

店主の岡崎さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「鹿島だこの肉質を楽しんでもらいたいので考え抜いた結果、シンプルに揚げて提供するという形に辿り着きました。当店の秘伝のサクサクの衣と、噛めば噛むほど味の出る肉厚な鹿島だことのコラボレーションをお楽しみください。また、この定食は3種類の海鮮フライが食べられますので、ボリュームも満点!お腹が空いている人にはもってこいの定食ですよ!」

 

今回、豚一門さんでは、鹿島だこを使ったメニューを他にも用意しております。合わせてお楽しみ下さい。
・タコのからあげ 430円

とんかつ専門店 豚一門

豚一門さんはとんかつの専門店。
ガッツリ食べたい男性はもちろん、学生や女性も多いお店です!
茨城県産の豚肉を使用し、生パン粉を衣にまとい2種類の植物油で揚げたサクサク食感のとんかつは脂っこさ気にせず食べられます!
たくさん食べる方には、鹿嶋産のお米を炊いたご飯とキャベツのお替り無料も嬉しいサービスです♪

 

住所 314-0031 鹿嶋市宮中4643-10
電話番号 0299-84-4770
営業時間

11:00~14:30 17:30~22:00

定休日 水曜
駐車場 あり

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


鹿島だことは?

鹿島だこの加工卸業を行っている株式会社ミズノさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿島だこの加工卸業者さんにインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。