地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

鹿島だこのたこ飯(コミュニティーストア ミズノ)

鹿島だこを愛した社長が販売する"鹿島だこ"の代表料理♪

提供:鹿嶋市商工会

鹿島だこのたこ飯(540円)

お手頃価格も嬉しい!鹿島だこの旨味がこれでもかと凝縮された究極のタコ飯☆

このメニューはここにこだわっています!

社長の水野さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「スライスした鹿島だこを茹で汁を加えた特製のだし汁と一緒に炊き上げました。盛り付けの時に別の鍋で煮た鹿島だこを炊き込みご飯の上にトッピングしてあります。炊き込んで味がしみて噛み応えのある鹿島だこの身と、柔らかく煮た鹿島だこの2種類が味わえます。鹿島だこの頭も足もすべて入っていますので、強いコクと風味を楽しんで下さいね。注文いただければ特別サイズの巨大たこ飯もご用意いたします!お気軽にご注文ください!」

コミュニティーストア ミズノ

コミュニティーストア ミズノさんは、鹿島だこの仕入・加工・小売まで一貫して行っています!

今回のメニューであるたこ飯以外にも鹿嶋だこの茹だこや刺身も取り揃えています。

また、鹿嶋市内の名産品も多く取り揃っていますので、日々のお買い物から観光に来られる方まで幅広い客層で賑わっています。

鹿嶋市に来て地物を買いたいと思ったらオススメのお店ですよ♪

 

住所

314-0004 鹿嶋市下津273-50

電話番号0299-82-3167
営業時間

9:00~20:00

定休日第1・3日曜
駐車場あり

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


鹿島だことは?

鹿島だこの加工卸業を行っている株式会社ミズノさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿島だこの加工卸業者さんにインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。