地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

フレッシュトマトと鹿島だこのスパゲッティ アンチョビ風味(イタリア料理 ブォーナフォルトゥーナ)

鹿島だこをたっぷり使ったスパゲッティで南イタリアの風を感じて下さい♪

提供:鹿嶋市商工会

フレッシュトマトと鹿島だこのスパゲッティ アンチョビ風味(1100円)

イタリア料理では定番のアンチョビとニンニクに鹿島だこを絡めて仕上げました!

このメニューはここにこだわっています!

店主の布施さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「この料理はフレッシュトマトと旨味の詰まった鹿島だこを炒め、イタリアでは定番のオリーブオイルにアンチョビとニンニクを乳化させたソースに絡めて仕上げました。ケッパーの実をアクセントで加えてありますので、口にすれば南イタリアの雰囲気を感じていただけると思います。鹿島だことイタリア料理のコラボレーションをお楽しみください。召し上がっていただいた後、残ったソースにパンをつけて食べるのもおいしいと思いますよ」

 

イタリア料理 ブォーナフォルトゥーナ

ブォーナフォルトゥーナさんは鹿島神宮大鳥居からすぐ!

イタリアの大衆レストランである“トラットリア”です。

イタリアで修行をしたシェフが地元の野菜と旬の食材を使用した伝統のローマ料理をオシャレな店内で楽しむことができます。

個室もあるので会食や貸し切りパーティにも利用できますよ♪

 

住所314-0031 鹿嶋市宮中6-2-4
電話番号0299-83-8818
営業時間

11:30~14:00 18:00~21:00

(限定メニューの提供時間は12:00~14:00 18:00~21:00)

定休日水曜日(臨時休業有)
駐車場あり

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


鹿島だことは?

鹿島だこの加工卸業を行っている株式会社ミズノさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿島だこの加工卸業者さんにインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。