地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

粗挽かしまし豚の酢辛そば(うちだや)

老舗の蕎麦屋が提案する新しいかしまし豚の食べ方!

提供:鹿嶋市商工会

粗挽かしまし豚の酢辛そば(990円)


かしまし豚の旨味も感じながら酸っぱくて辛いそんな新しいお蕎麦が誕生しました☆

このメニューはここにこだわっています!


店主の内田さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「新しいかしまし豚の食べ方を模索した結果、今回の蕎麦が完成しました。かしまし豚の挽肉は蕎麦出汁・ネギ・鷹の爪で炒め香りをつけ、蕎麦に合うように仕上げました。ゴロっとしたかしまし豚の肉の旨味を感じてみてください。また、上に乗った熱々の餡はふんわりと卵でとじているので、唐辛子の辛さをまろやかにしています。見た目はラーメンのようなお蕎麦ですが、蕎麦出汁がベースですので、ガッツリ系に見えて意外にペロリと食べることが出来ますよ!今回の機会にぜひお試しくださいね!」

うちだや


うちだやさんは、鹿島神宮参道の大鳥居の前で古くから続く老舗のお蕎麦屋さんです。

お蕎麦以外にも、うどんや丼物もおいしい!

鹿島神宮観光の方や地元の方に大人気です!

食事をすれば駐車場も無料で利用できますし、地元のお土産も買えますので、鹿島神宮参拝の際は至れり尽くせりのとっても便利なお店です★

お昼ご飯やお土産をお探しの際はぜひ♪

 

住所314-0031 鹿嶋市宮中1-2-22
電話番号

0299-82-1217

営業時間

9:00~17:00(食事処の営業時間 11:00~14:30)

定休日不定休
駐車場あり
掲載ページうちだや

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード