地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚のポークシチュー(サンロード鹿島)

完成までに一週間!かしまし豚の旨味を閉じ込めた熱々のポークシチューです。

提供:鹿嶋市商工会

かしまし豚のポークシチュー(1300円)


特製デミグラスソースでかしまし豚の旨味を感じてください。

このメニューはここにこだわっています!


サンロード鹿島の栗林さんに、このメニューのこだわりをお聞きしました。

「かしまし豚の豚骨と玉ねぎ、人参、セロリ、トマトなどの野菜をじっくりと一週間の間、煮込む事と濾す事を繰り返して、かしまし豚の旨味がギューッと詰まった当店特製のデミグラスソースのポークシチューが完成しました!口の中でホロホロと解れていくかしまし豚のバラ肉を使用しています。じっくり時間をかけて丹精込めて作り上げた自慢の味をお楽しみいただければと思います。この機会にかしまし豚のおいしさに気が付いていただければと思います。ランチでもディナーでも召し上がっていただけますので、ぜひご注文いただければと思います。」

 

今回、サンロード鹿島さんでは、かしまし豚を使ったメニューを他にも用意しております。合わせてお楽しみ下さい。
・かしまし豚のジューシーホットドック 390円

・かしまし豚のポークカレー 700円

・かしまし豚のハンバーグ 880円

・かしまし豚のポークジンジャー 880円

サンロード鹿島


今回のメニューは総合式場のサンロード鹿島内の「カフェテラスれんが」で食べることが出来ます!

ベルギービールが自慢の景色の良いレストランになっていて、ランチもディナーも両方楽しめます!

バスや電車で鹿島神宮に行く際に通るレンガ道沿いのお店ですので、鹿島神宮参拝の帰りなどに立ち寄るのに便利です♪

 

住所314-0032 鹿嶋市宮下2-6-11
電話番号

0299-83-3011

営業時間

ランチタイム  11:00~14:00

ティータイム  15:00~17:00

ディナータイム 17:00~22:00(21:30ラストオーダー)

定休日

ランチタイム 水曜、第1・3火曜(式場の予約がある場合は休み)

ティータイム 月・火・水・木曜

ディナータイム 日・月・火・水・木曜

駐車場あり
テイクアウトあり

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード