地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚の肩ロースかつ定食 2枚(とんかつ専門店 豚一門)

かしまし豚といえばこれ!やはり王道のトンカツで!

提供:鹿嶋市商工会

かしまし豚の肩ロースかつ定食 2枚(1200円)

豚料理の王道の肩ロースをがっつり召し上がれ!!

このメニューはここにこだわっています!

店主の岡崎さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「鹿嶋市名物のかしまし豚の肉のうまさを皆様に知ってもらいたくて、衣のおいしさとジューシーな脂のうまみを引き出すことを追求し、豚肉料理の王道の肩ロースかつを作りました。当店自慢の2種類の油でトンカツを揚げているので、サクサクの衣で飽きずにサッパリと召し上がっていただけます!口の中に広がるかしまし豚の極上の脂、そして、噛み応えのあるしっかりとした肉質を堪能してください。また、ご飯とキャベツはおかわり自由ですので、お腹いっぱいになるまで最後までかしまし豚をお楽しみ下さい。」

 

今回、豚一門さんでは、かしまし豚を使ったメニューを他にも用意しております。合わせてお楽しみ下さい。
・かしまし豚の肩ロースかつ定食 3枚 1600円

・肩ロース&アジフライ定食 1130円

・肩ロース&エビフライ定食 1580円

・かしまし豚の角煮 630円

とんかつ専門店 豚一門

豚一門さんはとんかつの専門店。
ガッツリ食べたい男性はもちろん、学生や女性も多いお店です!
茨城県産の豚肉を使用し、生パン粉を衣にまとい2種類の植物油で揚げたサクサク食感のとんかつは脂っこさ気にせず食べられます!
たくさん食べる方には、鹿嶋産のお米を炊いたご飯とキャベツのお替り無料も嬉しいサービスです♪

 

住所314-0031 鹿嶋市宮中4643-10
電話番号0299-84-4770
営業時間

11:00~14:30 17:30~20 :00

定休日水曜
駐車場あり
テイクアウトあり

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード