地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

ナスとかしま豚のピザ(トラットリア チンクエチェント)

かしまし豚の本来の肉の旨味を最大限に活かすピザになっています♪

提供:鹿嶋市商工会

ナスとかしま豚のピザ(1540円)

ボリュームを感じるのにサッパリと食べることが出来るピザになっております。

このメニューはここにこだわっています!

オーナーシェフの高内さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「本来の豚肉の味が強調されること、かしまし豚の味を最大限に活かすことを考えて作りました。注文されてから伸ばすピザ生地の上にリコッタソースをひき、かしまし豚のバラ肉のスライスと、細かく刻んだ地元産のナスをトッピングし、当店自慢のピザ窯でじっくり焼き上げました!かしまし豚の味を最も引き出すために、レモンと塩コショウで味付けをしており、さっぱりとした味わいの中に、かしまし豚の最大の特徴である肉の旨味を楽しんでいただけると思います。肉本来の味を感じたい方はぜひ当店へお越しください。」

トラットリア チンクエチェント

トラットリア チンクエチェントさんは、住宅街の中に建つ隠れ家のようなお店。

大きな石窯で焼くピザや、本場イタリアを彷彿とさせるパスタが食べられるイタリアンレストランです。

特別な日のディナーはもしかしたらオーナーシェフがカンツォーネを歌ってくれるかも!?

毎月楽しいイベントも開催しています!

Facebookページにイベント情報も掲載しておりますのでチェックしてみてください!

 

住所314-0037 鹿嶋市鹿野2-3-11
電話番号0299-84-5667
営業時間

11:30~14:30 17:30~21:30

定休日火曜
駐車場あり
テイクアウトあり
関連ページトラットリア チンクエチェント(Facebook)

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード