地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚を使ったこだわり三食丼(森のごはん)

味でも目でも楽しめる優しい味のかしまし豚を召し上がれ♪

提供:鹿嶋市商工会

かしまし豚を使ったこだわり三色丼(500円)

ガッツリ系に見えるのにヘルシー!? ある意味欲張りなごはんです♪

このメニューはここにこだわっています!

オーナーの長谷川さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「女性でもお求めやすいように、彩も豊かなオール地元食材を使用した三色丼を作りました!今回の主役である、かしまし豚の柔らかい肉質を最大限に活かせるよう、特別にブレンドしたタレに漬け込んで味を染み込ませニラとニンニクと共に焼き上げました。ガッツリ系のようなどんぶりに見えますが、出汁の香りがほんのりと香る塩分は控えめのヘルシーなごはんです。優しい味の卵とのマッチングを楽しんでもらいたいです!お店の外の木陰で休みながら自家製ピリ辛漬物を箸休めにゆっくりと味わって召し上がってくださいね♪」

森のごはん

森のごはんさんは、ビスミラ株式会社の運営する鹿嶋市の森の中で営業する、季節食材を使用したすべて手作りのヘルシーなテイクアウト専門店。

すべてのメニューが日替わりで毎日行っても飽きないお店です!

ゆっくりとした時間の流れる自然豊かな空間でごはんを買いに行くのになぜリラックス♪

外のベンチでもご飯を召し上がることもできますので是非、この空間を体験しにきてくださいね!

 

住所314-0031 鹿嶋市宮中4553-1
電話番号080-4810-0039
営業時間

11:00~14:00(電話受付時間は9:00~17:00)

定休日土・日・月曜、祝日
駐車場あり
テイクアウトあり
関連ページビスミラ株式会社

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード