地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

きくらげと豚バラのローマ風カルボナーラ(Paradise Beer Factory)

鹿嶋産キクラゲと丁寧に仕上げた豚バラを、玉子&チーズの濃厚なソースに絡めて召し上がれ♪

提供:鹿嶋市商工会

きくらげと豚バラのローマ風カルボナーラ(950円)

生クリームを使わない玉子とチーズの風味濃厚なカルボナーラに、特製豚バラの風味とキクラゲの食感が絶妙なハーモニーを奏でます。

 

このメニューはここにこだわっています!

このメニューを考案した関田さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「私はキクラゲと玉子の炒め物が好きでして、それを自分の畑に置き換えたらカルボナーラかなと思ってこの料理を作りました。豚バラは塩麹とオレンジジュースに漬け込みじっくりと低温ローストして味を引き出してあります。生クリームを使わない玉子とチーズを合わせた濃厚なローマ風ソースと合わせてキクラゲの食感を楽しんで下さい!」

今回のメニューはお持ち帰りも可能です!

Paradise Beer Factory(パラダイス ビア ファクトリー)

Paradise Beer Factoryさんは鹿島神宮の参道鳥居の目の前のお店で、自然栽培での素材づくりからこだわっているレストランです。

自家栽培の在来種を使用した、おいしい野菜料理を楽しむことが出来ます。

鹿島神宮の御神水を仕込み水にしたクラフトビール醸造所も併設しています。もちろんレストランで自慢のビールも楽しめますよ~♪

住所314-0031 鹿嶋市宮中1-5-1
電話番号0299-77-8745
営業時間

11:30~14:00 18:00~21:00

定休日月・火曜、日曜は夜のみ定休
関連ページParadise Beer Factory

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


鹿嶋産きくらげとは?

鹿嶋産きくらげを生産している株式会社ハラキンの原謙次さんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿嶋産きくらげの生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑