地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

鹿嶋産生キクラゲとひたち牛のオイスター炒めとお刺身膳(春夏秋冬 季節料理 四季亭)

W主役と言ってもおかしくない存在感! 海の幸と山の幸が一つの御膳で楽しめます!

提供:鹿嶋市商工会

鹿嶋産生キクラゲとひたち牛のオイスター炒めとお刺身膳(1890円)

柔らかい常陸牛とコリコリのキクラゲが口の中でマッチング! 自慢のお刺身も付いて豪華なお膳です☆

このメニューはここにこだわっています!

店主の小松崎さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「いらした方に地元の食材を知ってもらいたかったので、キクラゲを使いながら地元中心の食材を使う事にこだわりました。山の幸と海の幸両方を楽しめる御膳には、その日のセリなどで厳選して仕入れた食材を使用しています。茨城の幸を感じてください!」

このメニューは昼限定!

内容は仕入れによって若干の変動があります。

夜はキクラゲを使った“鹿嶋産キクラゲと魚介のあんかけお鍋風(1620円)”が楽しめます!

春夏秋冬 季節料理 四季亭

春夏秋冬季節料理四季亭さんは東京の料亭で修業を積んだご主人が創る、和食を中心に季節を感じる料理をいただくことが出来ます。

個室がたくさんありますので、昼は女性の方に人気!

100種類以上のお酒のメニューもありますので夜は男性の方に人気のお店です!

店内も落ち着いた雰囲気で特別な気分に浸ることが出来ますよ♪

住所314-0031 鹿嶋市宮中6-5-15
電話番号0299-82-5511
営業時間

11:30~14:45(ラストオーダー13:30) 17:00~21:45(ラストオーダー21:00)

定休日日曜(コースのみ予約営業日曜可)
駐車場あり
関連ページ春夏秋冬 季節料理 四季亭

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


鹿嶋産きくらげとは?

鹿嶋産きくらげを生産している株式会社ハラキンの原謙次さんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿嶋産きくらげの生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

人気のキーワード