地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

きくらげのクリームコロッケ&チーズクリームコロッケ(レストランやまびこ)

キクラゲとしめじとマッシュルームをトロッとクリーミーなクリームコロッケの中に閉じ込めました♪

提供:鹿嶋市商工会

きくらげのクリームコロッケ&チーズクリームコロッケ(918円)

ゴロッと入ったキクラゲとクリームコロッケがマッチング! あつあつトロトロを特製トマトソースでいただきます☆

このメニューはここにこだわっています!

店主の伯耆さんに、このメニューのこだわりをお聞きしました。

「キクラゲ・シメジ・マッシュルームをバターで炒めてベシャメルソースと混ぜ合わせ、口の中に入れた瞬間にキノコの香り広がるコロッケに仕上げました。キクラゲのコリコリの舌触りのクリームコロッケと、チーズの入ったクリームコロッケの2種類が楽しめます。クリーミーな口当たりの良い甘めの特製トマトソースに絡めて召し上がってください。」

今回のメニューはお持ち帰りも可能です!

レストランやまびこ

鹿島神宮の近くに1977年にOPENして今年で創業37年のレストランやまびこさんは、茨城県産常陸牛に力を入れているお店です。

店内は落ち着いた雰囲気でお昼はゆっくりと、夜はライトアップされたお庭を見ながら食事ができます。

最近はカシマサッカースタジアム内に出店しており、行列のできるステーキ丼が有名です。

住所314-0031 鹿嶋市宮中5-10-14
電話番号0299-83-1221
営業時間

10:00~14:00 17:00~21:00

定休日火曜
駐車場あり

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


鹿嶋産きくらげとは?

鹿嶋産きくらげを生産している株式会社ハラキンの原謙次さんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿嶋産きくらげの生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑

人気のキーワード