地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚のキーマカレーまぜうどん(うちだや)

あらびき肉を使ったカレーを自慢の出汁と合わせました!

かしまし豚のキーマカレーまぜうどん(850円)

モチモチのうどんと、ゴロっとかしまし豚の入ったカレーをお楽しみください☆

このメニューはここにこだわっています!

店主の内田さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「かしまし豚の食感を感じてもらうために、大き目のあらびき肉をカレーに使いました。自慢の出汁でカレーを溶いてありますので、風味も感じることができると思います。モチモチのうどんと絡めて食べれば、スパイシーなカレーの香りが引き立ち食欲を刺激します。チーズや揚げ玉を入れてマイルドにして食べることもできますので、お好みでお楽しみ下さい。」

 

今回、うちだやさんでは、うどんをお蕎麦にしたメニューもご用意しています。合わせてお楽しみください。

・かしまし豚のキーマカレーまぜそば 850円

うちだや

うちだやさんは、鹿島神宮参道の大鳥居の前で古くから続く老舗のお蕎麦屋さんです。

お蕎麦以外にも、うどんや丼物もおいしい!

鹿島神宮観光の方や地元の方に大人気です!

食事をすれば駐車場も無料で利用できますし、地元のお土産も買えますので、鹿島神宮参拝の際は至れり尽くせりのとっても便利なお店です★

お昼ご飯やお土産をお探しの際はぜひ♪

 

住所 314-0031 鹿嶋市宮中1-2-22
電話番号 0299-82-1217
営業時間

9:00~17:00

定休日 不定休
駐車場 あり
関連ページ うちだや(公式HP)
掲載ページ うちだや(まいぷれ鹿嶋市)

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑