地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚とナスのボロネーゼ(トラットリア チンクエチェント)

赤ワインでじっくりと煮込んだ特製かしまし豚のソースで召し上がれ♪

かしまし豚とナスのボロネーゼ(1350円)

かしまし豚を使った深みのあるソースがしっかりとパスタに絡みます。

このメニューはここにこだわっています!

オーナーシェフの高内さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「かしまし豚の良質な脂感を損なわずに味わってもらえるようソースを工夫してボロネーゼを作りました。赤ワインで煮込んだかしまし豚のトマトソースに、隠し味の秘伝のソースで仕上げてあります。生姜を少しいれているので、体が温まるのでいいかもしれませんね。ナスを加えて一工夫しているので誰でも食べやすいと思いますよ♪」

 

今回、トラットリア チンクエチェントさんの「ナスとかしまし豚のボロネーゼ」はランチはセット、ディナーはアラカルトで提供となります。

トラットリア チンクエチェント

トラットリア チンクエチェントさんは、住宅街の中に建つ隠れ家のようなお店。

大きな石窯で焼くピザや、本場イタリアを彷彿とさせるパスタが食べられるイタリアンレストランです。

特別な日のディナーはもしかしたらオーナーシェフがカンツォーネを歌ってくれるかも!?

食べ物語期間中の11月はノベッロ(イタリアワインの解禁日)もあります。

予約して行ってみてくださいね~☆

 

住所 314-0037 鹿嶋市神野2-3-11
電話番号 0299-84-5667
営業時間

11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 火曜
駐車場 あり

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑