地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚のMAXコロッケ&MAXメンチ(呑処弦)

かしまし豚の旨味を閉じ込めたサックサクでジューシーなメンチとコロッケ!

かしまし豚のMAXコロッケ&MAXメンチ(897円)

サクサクという音が耳に響き、かしまし豚の脂の旨さが口の中に広がります。

このメニューはここにこだわっています!

店長の坂本さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「かしまし豚の肉味を楽しんでもらうために、通常のコロッケより多い肉比率50%になっています。北海道産のこだわりジャガイモを使用してホクホクしておいしいですよ!メンチは噛んだ瞬間に肉汁があふれ出しますので、こぼさないで食べて下さいね!宮崎県の超人気スパイス゛マキシマム"をパラパラ振りかけてジャンキーな味にしても楽めますよ♪」

 

今回、呑処弦さんでは、MAXコロッケとMAXメンチをそれぞれ単品でも注文することができます。オーダーの際にお申し付けください。
・かしまし豚のMAXコロッケ 378円
・かしまし豚のMAXメンチ 411円

呑処弦

呑処弦さんはショッピングセンターチェリオのすぐ近く!

鹿嶋市で創業30年!

コンセプトは「お客様に最高のため息をついてもらう」という呑み処です。

料理に使うお米や卵はすべて自社製で、生産・提供を自ら行う“自産自消”にこだわりを持っています。

第7回居酒屋甲子園全国ベスト6に選ばれた店舗のこだわりは伊達ではありません。

 

住所 314-0033 鹿嶋市鉢形台2-18-5
電話番号 0299-82-9617
営業時間

17:00~24:00

定休日 第1日曜
駐車場 あり

 

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑