地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚ハンバーグステーキ(レストランやまびこ)

当店看板メニューのかしまし豚ハンバーグステーキを召し上がれ~!

かしまし豚ハンバーグステーキ(1080円)

口の中でホロホロとほどけるハンバーグステーキ!特製デミグラスソースでお腹も気持ちも大満足です☆

このメニューはここにこだわっています!


店主の伯耆さんに、このメニューのこだわりをお聞きしました。

「かしまし豚のハンバーグは、今回のイベントより前の鹿嶋市でブランド化した直後に当店のメニューに加え、看板メニューになりました。厨房で丁寧に挽いた挽肉に玉ねぎやスパイスを入れ、肉の魅力を最大限に引き出した味付けに仕上げております。付け合わせの野菜やデミグラスソースもすべて始めから調理していますので、この一品で当店の魅力を感じていただけると思います。」

レストランやまびこ


鹿島神宮の近くに1977年にOPENして今年で創業37年のレストランやまびこさんは、常陸牛やかしまし豚、ホッキ貝等の料理に力を入れているお店です。
店内は落ち着いた雰囲気でお昼はゆっくりと、夜はライトアップされたお庭を見ながら食事ができます。
また、カシマサッカースタジアム内に出店しており、行列のできるステーキ丼がとても有名です。

 

住所 314-0031 鹿嶋市宮中5-10-14
電話番号 0299-83-1221
営業時間

10:00~14:00 17:00~21:00

定休日 火曜
駐車場 あり

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑鹿嶋産きくらげの生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑