地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

ビール豚の鉄板ハンバーグステーキ(Paradise Beer Factory)

ガツンとかしまし豚の肉の旨味を凝縮した大きいハンバーグ!

ビール豚の鉄板ハンバーグステーキ(1512円)

ハンバーグなのにステーキみたい!なんと200gのボリューム!!かしまし豚の肉質をたっぷり堪能できます☆

 

このメニューはここにこだわっています!

店主の唐澤さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「ダイレクトに肉そのものの味を感じることができるハンバーグを作りました!強火で焦げ目をつけた後にじっくりとオーブンで火を通し、中に旨味を閉じ込めてあります。僕らはビールの原料である麦から栽培しているのですが、この豚はそのクラフトビールを作る過程で出る自然栽培の麦芽粕を食べています。岩塩をお好みで付けて、シンプルでありながらもズシッとしたかしまし豚の肉質を感じて下さい。」

Paradise Beer Factory(パラダイス ビア ファクトリー)

Paradise Beer Factoryさんは鹿島神宮の参道鳥居の目の前のお店で、自然栽培での素材づくりからこだわっているレストランです。
直営農園の鹿嶋パラダイスで栽培した、おいしい野菜料理を楽しむことが出来ます。
鹿島神宮の御神水を仕込み水にしたクラフトビール醸造所も併設しています。
もちろんレストランで自慢のビールも楽しめますよ~♪

 

住所 314-0031 鹿嶋市宮中1-5-1
電話番号 0299-77-8745
営業時間

11:30~14:00 18:00~21:00

(限定メニューの提供時間は18:00~21:00)

定休日 月・火曜、日曜は夜のみ定休
関連ページ Paradise Beer Factory

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑