地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鹿嶋の地域情報サイト「まいぷれ」

食のフェア かしま食べ物語

かしまし豚ときのこの具だくさんそば ほんのりカレー風味(SOBA 随神)

ほんのりと香るカレーの香りと共に新感覚のお蕎麦を召し上がれ♪

かしまし豚ときのこの具だくさんそば ほんのりカレー風味(1200円)

自家製そばの上にかしまし豚の挽肉とバラ肉をトッピング!ほんのりと香るカレーパウダーが食欲をそそる新感覚のお蕎麦です!

このメニューはここにこだわっています!

店主の内田さんに、このメニューのこだわりについてお聞きしました。

「かしまし豚の本来のおいしさを楽しんでいただくために、バラ肉を軽く焼いてから蕎麦汁で煮立て、3種類のきのこと合わせました。最後にのせた挽肉は、口に含んだ時にお蕎麦と一緒にほぐれるようにしてあります。肉を使ったお蕎麦なのにクセがなく、あっさり上品に仕上げましたので女性の方にオススメです。」

SOBA 随神(かんながら)

鹿島神宮から歩いてすぐ!

SOBA随神さんは、元化粧品屋という異色の経歴のお蕎麦屋さん。

自家製の蕎麦と無化学調味料にこだわり、美容と健康に良いお蕎麦をコンセプトにしています!

出汁から丁寧に仕上げた蕎麦汁は、アンチエイジングを意識していますので、女性にオススメです♪

 

住所 314-0031 鹿嶋市宮中1-9-17
電話番号 0299-82-1539
営業時間

11:00~17:00

定休日 火曜
駐車場 あり

↑↑↑ほかの店舗はこちらから。店舗一覧に戻ります↑↑↑


かしまし豚とは?

かしまし豚を生産している山本ファームさんに、その美味しさやこだわりについてお話を伺ってきました!

↑↑↑かしまし豚の生産者にインタビュー取材しました↑↑↑

周辺の見どころ

食べ歩きだけではなく、ぜひ鹿嶋を堪能してください。鹿島神宮周辺の見どころをまとめた「鹿島神宮まち歩きマップ」はこちらから!

↑↑↑鹿島神宮周辺の見どころはここからご覧ください↑↑↑